So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴシップの話のカテゴリ記事一覧

毎日の生活で、ニュース的な話、気になる話などを書きます!

カテゴリ:ゴシップの話

ゴシップの話のカテゴリ記事一覧。毎日の生活で、ニュース的な話、気になる話などを書きます!
務台俊介 東大卒 おんぶ 長靴 業界 活性化 失言 陳謝 再び.jpg ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/KbcW7k"より。東大卒だからといって、何を発言してもよいわけではない。務台俊介内閣府政務官は岩手県の台風災害の被害状況..

記事を読む

東邦大学医学部 飲酒 泥酔 暴行 スマホ 撮影 上西崇 松岡芳春 柁原龍佑.png ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/snPPSc"より。千葉大学医学部に続いて、今度は東邦大学医学部の先輩後輩による犯行とみられる女性暴行事件が発覚した。その..

記事を読む

狩野英孝 17歳 現役女子高生 淫行疑惑 2股 6股 無期限謹慎処分.jpg ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/rjbPZx"より。狩野英孝の二股だの六股だのと、まったく抑えが付かない世界が一段落したと思ったら、今度は未成年淫行疑惑。..

記事を読む

松本潤 嵐 葵つかさ 放っとけば 無責任 二股交際疑惑 ファン 逆鱗 ジャニーズ離れ.jpg ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/fqlpc7"より。週刊文春に、松本潤の二股交際疑惑の第2報が掲載されており、やはり松本潤のファンからは醒める発言が続出し..

記事を読む

講談社 少年マガジン 編集次長 妻 佳菜子 殺害 階段から転落 窒息死.png ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/qIyw2T"より。講談社側などの説明を見ると、編集次長は仕事のできる人で仕事自慢もせず、将来有望とされていたという。タク..

記事を読む

東京大学 集団わいせつ事件 処分 有罪確定 3人 退学処分 不起訴処分 2人 停学1年.png ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/YR9nFY"より。いや~、勿体ない!の声がしきりである。東大に入りたくても入れない人だってたくさんいるのである。12月1..

記事を読む

千葉医大学医学部5年生 集団暴行致傷罪 逮捕 氏名 顔画像 千葉県警 発表.jpg ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/aqrXSB"より。千葉大医学部5年生3名による集団暴行傷害事件が思わぬ方向に展開して波紋を呼んでいる。どうやら事件とは全..

記事を読む

慶応大学 宋 広告学研究会 集団暴行事件 被害者 示談には応じない.jpg ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/rMwRqU"より。慶応大学は、広告学研究会の一部の学生を無期停学処分・けん責処分としただけで、今でも「事件性を確認するに..

記事を読む

ベッキー 1本8万円 ワイドナショー テレビ各社 冷遇 スキャンダル その後 忘れられる.png ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/zfDW9l"より。唐突ながら、"ワイドナショー"に出演を決めたベッキー。同じ事務所のカンニング竹山が裏番組に出演しており..

記事を読む

慶応大学広告学研究会 メンバー 4人 無期停学 未成年 首謀者 氏名 処分なし.jpg ..

ゴシップの話
画像は"https://goo.gl/l4eqfa"より。慶応大学の処分はやはり、遅きに失した印象が否めず、処分が軽すぎるとの声がしきりのようである。処分を受け..

記事を読む

務台俊介内閣府政務官が『長靴業界儲かった』と失言して陳謝

務台俊介 東大卒 おんぶ 長靴 業界 活性化 失言 陳謝 再び.jpg

画像は"https://goo.gl/KbcW7k"より。

東大卒だからといって、何を発言してもよいわけではない。
務台俊介内閣府政務官は岩手県の台風災害の被害状況を昨年9月に視察した。
この時なぜか、務台俊介氏はごく普通の革靴で参加していた。

外見上、作業服のようなものを着て、ヘルメットもかぶっていたりしたのだが、足元まで気が回らなかった?

大きな水たまりがあったのを、靴では通れず困っていたところ、岩手の職員におんぶされてわたることに。
この『おんぶ画像』がネット等で拡散して、炎上する結果となった。


この時も、自民党内からかなり厳しい叱責の声が上がって猛省を促されたのであった。


ところが、3月8日に都内で開かれた自身の政治資金パーティで「長靴業界は儲かったのでは?」などと発言。

またまた、炎上の憂き目をみることとなった。


菅義偉官房長官、松本純防災担当相、今村雅弘復興相各氏から厳重注意を受けたことを自虐的に説明した。
マスコミからの進退についての質問に対しては「今の職責を全うしたい」とだけ強調した。
まだまだ、辞める気はないようである...

< 関連記事 >

務台俊介内閣府政務官が被災地視察で水たまりをおんぶで渡る!
民進党の安住淳国対委員長が被災地革靴を批判。民進も革靴多数!

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

医師ら3人が女性に乱暴。一人は既に5回も逮捕されている事実。

東邦大学医学部 飲酒 泥酔 暴行 スマホ 撮影 上西崇 松岡芳春 柁原龍佑.png

画像は"https://goo.gl/snPPSc"より。

千葉大学医学部に続いて、今度は東邦大学医学部の先輩後輩による犯行とみられる女性暴行事件が発覚した。
その中でも主犯格とみられる上西崇容疑者(31)は、既に逮捕歴5回目の筋金入りの犯罪者ということになるのが不安をかき立てる。

いずれも手口は、男女数名でマンション内にて飲酒し、女性が抵抗できないまで泥酔させ暴行を働くという者である。
千葉大医学部のケースと似通っているのは、酒に酔わせた後動画をスマホで撮影するところである。
何を考えてこのようなことをするのであろうか??

上西崇容疑者のスマホには、現場の動画が残っていたという。
東邦大学医学部の同級生であり現在、東京慈恵会医科大学付属病院の研修医である松岡芳春(31)も上西容疑者と別のレイプ事件でも逮捕されている。
一体、どうしてこのように歯止めが利かない状態になっているのか?

不思議な感じさえ持つのである。

2人とも、東邦大学医学部時代からインカレのサークル『SURGE』に所属して、際だった感じで活躍していたようである。

また、柁原龍佑容疑者(25)は、東邦大学の現役大学生であり、父親も東邦大学のOBで医学部外科学講師の肩書きを持つようだ。
5回も捕まっているとは言え、氷山の一角、まだまだ余罪がありそうな印象をぬぐえない。


< 関連記事 >

千葉大医学部5年生 集団暴行事件 千葉大 該当学生名がわからない
千葉大3学生の氏名を千葉県警が公表に踏み切る。新たに1人も逮捕
千葉大医学部生の集団暴行事件が意外な方向に展開。氏名や顔画像
千葉大医学部生の集団強姦致傷容疑事件。県警が氏名等を方向転換

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

狩野英孝が女子高生の父親に謝罪も逆に激励されてしまう!

狩野英孝 17歳 現役女子高生 淫行疑惑 2股 6股 無期限謹慎処分.jpg

画像は"https://goo.gl/rjbPZx"より。

狩野英孝の二股だの六股だのと、まったく抑えが付かない世界が一段落したと思ったら、今度は未成年淫行疑惑。
何と現役女子高生だったというのだから、開いた口が塞がらない感じである。
いや、普通17歳の女子高生を22歳と間違えるかという話である。

何年女たらしやっているのだ、という話である(笑)。

冗談はさておいて、ファンの女性だったからとホイホイとついていく節操のなさである。
SNSで知り合い、女性は地下アイドルなどをしていたらしくて、かなり『ススんで』いたのかもしれなかった。
2016年の11月初旬から狩野宅で半同棲状態だったというが、それにしてもうかつすぎる。

恋愛感情は持っていたも、肉体関係についての追求されると「それは申し上げられられない」などとかわす一幕も。
女子高生の父親からは「何があっても、うちの家族は狩野さんを応援します」と激励されているというが...

所属事務所『マセキ芸能社』の代表取締役社長である柵木秀夫氏が書面にて報道陣向けにコメントを出し、無期限謹慎処分の発表がなされた。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

松本潤は「ほっとけばいいっしょ」と発言。葵は精神面が深刻?

松本潤 嵐 葵つかさ 放っとけば 無責任 二股交際疑惑 ファン 逆鱗 ジャニーズ離れ.jpg

画像は"https://goo.gl/fqlpc7"より。

週刊文春に、松本潤の二股交際疑惑の第2報が掲載されており、やはり松本潤のファンからは醒める発言が続出しているようだ。
文春第2報によると、松本潤の知人と称する男性の話が載せられており、二股交際騒動については

「知らないふりし続けるしかないよね」
「放っとけばそのうち収まるっしょ」

などと発言しているということで、ますますの無責任ぶりにファンは幻滅するかと思いきや、実はそうではないのである。

相手の葵つかさのツイッターには、熱烈なファンからの攻撃的な書き込みが相次いでいるらしい。

「嵐ファンが集まれば、どんな強い人でも簡単に倒せるからな」
「あなたがコッソリ逢うせいで、私はずっと思いを寄せていた好きな人を奪われました」

熱狂的と言うより、狂信的なファンの矛先は二股交際相手に向けられているようなのである。
しかし、葵つかさの友人の話として週刊文春が上げている内容としては、当初は松本潤が井上真央との交際を、葵つかさに告げずに関係を持ったようである。
この部分がやはり問題ではないか?

葵つかさと言えば、置かれている現状からして、精神不安定に陥りサイン会も中止になるありさまである。
客観的にみて、やはり無責任男『松本潤』に矛先が向けられるべきではなかったか?

こちらもぜひ参照を!

『ジャニーズ事務所のファンクラブが消費者団体に訴えられた?!』

http://chottokininarus.blog.so-net.ne.jp/2017-01-13


< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

講談社編集次長、妻にヘッドロックなども「階段から転落」と説明

講談社 少年マガジン 編集次長 妻 佳菜子 殺害 階段から転落 窒息死.png

画像は"https://goo.gl/qIyw2T"より。

講談社側などの説明を見ると、編集次長は仕事のできる人で仕事自慢もせず、将来有望とされていたという。
タクシーで朝の5時に帰宅するなど、昼夜逆転の生活を送っていたことが近隣住人の声から上がっており、夫婦はかなりすれ違いの生活だったようである。

講談社の漫画雑誌『少年マガジン』の敏腕編集者として知られており、有名作も数多く手がけていた朴鐘顕容疑者(41)だが、名前の通り韓国籍の人物である。
京都大学を卒業するという、インテリっぽい経歴ながら、講談社では娯楽作品を多く扱う『少年誌』と呼ばれる漫画誌で活躍していた。
講談社も元々は硬派の出版社だったのだが、やはり出版不況ということもあるのか?近年では漫画雑誌の大きく頼ってきているという話のようだ。

2016年の8月9日に、自宅(東京都文京区)で妻の佳菜子さんを首を絞めて殺害したとの報道だったが、当初は「妻は階段から転落して死亡した」と言っていた。
その翌日には、一転して証言を覆し「衣服で首をつっての自殺である」などと説明していた。
司法解剖の結果、首を絞められた窒息死だったことがわかっている。


また、1階の床のマットからは、佳菜子さんお唾液と尿の反応が検出されたが、救命隊が到着した際、佳菜子さんは階段の下に倒れていたという。
転落でできたとみられる傷は、やはり死亡原因とは結び付かないとのことで、窒息死の後、階段から転落したと考えたのが妥当であるようだ。

職場の上司には、妻ともみ合った際にヘッドロックをしたが、そのあと自分で首をつっていたと説明したという。
近隣住人の話では、佳菜子さんは神経質な人だったらしく、育児などで意見の対立があったのでは?という憶測もあるようだ。

    < スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

東大強制わいせつ事件で3人退学2人停学1年、ああ、もったいない

東京大学 集団わいせつ事件 処分 有罪確定 3人 退学処分 不起訴処分 2人 停学1年.png

画像は"https://goo.gl/YR9nFY"より。

いや~、勿体ない!の声がしきりである。
東大に入りたくても入れない人だってたくさんいるのである。
12月12日までに東大は、集団わいせつ事件に関わり逮捕された5人のうち、3人を退学、2人を停学1年の処分にしたと発表した。

処分は12月7日付けで下されているが、有罪判決が確定した3人には厳しく退学処分、また不起訴になった2名についても1年の停学と決まった。
天下の東大であるから、厳しく襟を正した印象であり、同等の事件が今後は起きないように、余罪などをも含めての裁定であると思われる。
「同様の事件がもう2度と起きないよう、全力で取り組む」と意思表示もキリリと毅然としたプライドを感じさせた。

画像に示したが、このところ一流大学と呼ばれる男子大学生の集団わいせつ事件が表に出てきている。
(慶応大学の広告学研究会の話が出ていないが...)
「オレたち一流大生だから」との傲慢な行為に、世間もかなり厳しく対応するようになってきているようである。

忘れてはならないのだが、これらの事件はたまたま表に出ただけであり、闇に葬られる事件、泣き寝入りで終わるような事件が多々ありそうなことだ。
極めて巧妙に、示談交渉などで何となくおさめられてきている事件が恐らく沢山あることであろう?

こういう事件が表に出るたびにドキドキ・ハラハラしている連中も少なくないのではないかと想像するのだが...
今後はなくなって欲しい事件ではある。

...それにしてももったいない話だ!

< スポンサードリンク >

千葉大医学部生の集団暴行事件が意外な方向に展開。氏名や顔画像

千葉医大学医学部5年生 集団暴行致傷罪 逮捕 氏名 顔画像 千葉県警 発表.jpg

画像は"https://goo.gl/aqrXSB"より。

千葉大医学部5年生3名による集団暴行傷害事件が思わぬ方向に展開して波紋を呼んでいる。
どうやら事件とは全く関係ない千葉大医学部5年生の名前などがネットに掲載されて炎上中のようだ。
関係ない医学部生としては、大変な迷惑・風評被害ということになるが、元はといえば、千葉県警が氏名を公表しないなどと、一度は明言したことも端を発している。

本年9月に起きた事件を改めてまとめてみると...
千葉大学医学部5年生の3人(20代)が飲食店の女子トイレで、酒に酔った一人の女性を介抱するふりをしながら性的暴行を加え、ケガをさせたというのである。
3名は11月21日に逮捕された。

逮捕容疑は集団暴行致傷罪であり、裁判員裁判の重大事案である。
しかし、千葉県警は逮捕された医大生3名の氏名を含めて事件内容の一切を発表しなかった。
メディアの報道で初めて、明らかになったのである。

3人が逮捕された翌日の11月22日に千葉県警は、発表しない理由についてこう説明していた。

① 「共犯者の有無など、捜査上の支障が出るおそれがある」
② 「被害者が特定されるおそれがある」

この2条件が提示された。

「被害者と警察当局との関係を重視した」というのは、被害者保護の意図がみられるが、果たしてそうなのか?

当初、千葉県警は「今後一切発表しない」と公言していたのである。
その後、少し表現がかわり「捜査に進展があれば、発表する可能性もある」とコメントしていた。
しかし、実際に発表するかどうかは明言を避けていた。

恐らく、著名人やVIPの係累や子弟が混じっているのではないかという憶測が流れていた。


その後、なおなお事件は迷走し始めるのである。
事件に関係ない学生の実名が掲載されはじめたのである。
インターネット上に「千葉大医学部の強姦魔はコイツら↓とあるが本当か?」

これらの出来事について千葉大学の関係者のコメントは
「ネット上に名前があがるのは怖いが、警察が発表しない以上しようがない」


立教大学 名誉教授の服部孝章氏は

「逮捕して身柄拘束した人間の名前さえ明らかにしないし、事件そのものも発表しないのは、事件が社会性・公共性がないことになってしまう」
「警察の捜査が、本当に適法な手続きで行われているか それも社会が検証できない」

また、関係ない医学部生の顔画像や名前が出ることについては

「いろいろな風評が起きたり顔写真が出たり、いろいろなことが起きる。かえって不確かな情報を生み出すことになる」

「千葉県警本部長や警察庁長官が(非公表の)発表のあり方をどう思うのか」

現在犯人側は、必死の示談交渉のまっただ中である可能性が高いが、果たして...

< 関連記事 >

千葉大医学部5年生 集団暴行事件 千葉大 該当学生名がわからない
千葉大医学部生の集団強姦致傷容疑事件。県警が氏名等を方向転換
千葉大医学部生の集団暴行事件が意外な方向に展開。氏名や顔画像
千葉大3学生の氏名を千葉県警が公表に踏み切る。新たに1人も逮捕

< スポンサードリンク >

慶大集団暴行事件の被害者女性「示談に応じるつもりはない」

慶応大学 宋 広告学研究会 集団暴行事件 被害者 示談には応じない.jpg

画像は"https://goo.gl/rMwRqU"より。

慶応大学は、広告学研究会の一部の学生を無期停学処分・けん責処分としただけで、今でも「事件性を確認するには至りませんでした」と繰り返しているのである。
こうなると、ブランドとしての『慶応義塾大学』はどうなってしまうのだろうか?と他人事ながら心配になるのである。

処分発表された4人の未成年の学生は、実行犯だったことが慶大側にもわかっているのであろうか、直接関与したことがはっきりしている4人であった。
被害女性があれだけ、主張しても「事実確認ができない」被害者母親に対しても「警察へ行け」の一転張りなのである。
慶応大学としては、それで何か納得できたかもしれないが、世間はそうは思っていないのは明らかではないか?

そして、幹部クラスで現場に居合わせた人物2名、そのうち一名は、一説 外国籍の学生である、とかいろいろ噂されているが、慶応大学の身内びいきや事なかれ主義が嫌悪されている印象である。


被害を受けた女性は、神奈川県警に被害届を提出しており、捜査は進行中である。
被害女性の知り合いがマスコミに明かしたところによると、女性は真実を明かして謝罪を求めているとのころ。
現時点では「示談に応じるつもりはない」とのことだが、加害者であり処分もなかった2名は逃げおおせられると思っているのだろうか?

< スポンサードリンク >

ベッキーが"1本8万円"でワイドショーに出演も、その後はサッパリ

ベッキー 1本8万円 ワイドナショー テレビ各社 冷遇 スキャンダル その後 忘れられる.png

画像は"https://goo.gl/zfDW9l"より。

唐突ながら、"ワイドナショー"に出演を決めたベッキー
同じ事務所のカンニング竹山が裏番組に出演しており「何を考えているんだよ!」と言っていたことから、かなり無理矢理にねじ込んだ出演とみられる。
ベッキーの事務所も、夢よもう一度、とばかりに何とか復帰できないか懸命の様子だし、ベッキーもテレビ業界が古く、うかうかしていると忘れられると焦りも大きいとみられる。

しかし、優等生で通していたのに、裏切りとも見られる不倫話で二度三度やり玉に挙がると、やはり難しい状況には変わりがないようである。
ワイドナショーでも松本人志が『やっぱ、キツいわ』と一言で切り捨てざるを得ない事情だったなどと噂も出回っている。

一人出ているから、数字が付いてくるというのなら土下座してでもお願いしたいところだが、ベッキーがいるばっかりに数字が下がるのでは本末転倒なのである。
ワイドナショーは一説、"1本8万円だった"との評判が飛んでおり、8万円がいつの日にか、元のギャラに戻ってはくれないか、とのはかない希望がのぞいている。

司会まで務めていた『トリックハンター』はベッキーのせいで終了する羽目にまで陥っており、テレビ業界の"ベッキー不審"は根が深いようである。
最も出演の多かった日本テレビの冷遇ぶりも、わからないでもない。
高視聴率で鳴らしている『天才!志村どうぶつ園』『世界の果てまでイッテQ』などは、戻ってくれるな、のスタンスらしい。

『中居正広 金曜日のスマイルたちへ』に出演したときも、レギュラー番組に無断での出演だっただけに、『ワイドナショー』の時は、事務所が各局に挨拶回りしたようだ。
しかし、概ね『勝手にすれば』の冷たい対応だったとのことである。

< スポンサードリンク >

慶応大学集団暴行事件の学生が処分。無期停学3人けん責処分1人

慶応大学広告学研究会 メンバー 4人 無期停学 未成年 首謀者 氏名 処分なし.jpg

画像は"https://goo.gl/l4eqfa"より。

慶応大学の処分はやはり、遅きに失した印象が否めず、処分が軽すぎるとの声がしきりのようである。
処分を受けた4名はいずれも未成年で、印象的には『末端構成員』のような存在であり、氏名公表もないようだ。
理工学部の1年生が2名、商学部の2年生1名が無期停学、環境情報学部の2年生1人がけん責処分(いずれも氏名は未発表)と発表された。

無期停学の処分の内容としては「気品を害(そこ)ね、学生の本文にもとる行為を行った」と発表されている(理工学部の発表は画像参照)
それにしても、やはり問題が発覚してかなり拡大しても知らぬ存ぜぬを通し、ほとぼりが冷めてからの処分発表に疑問を呈する声が多い。
氏名が出ていないが、現場には6人の男子学生がいたことは既に知られており、首謀的な上級生の2名の氏名すら、公式には出ていないのである。

なぜに、4名の発表に留めたのかなどについては「処分について、詳しい内容は答えられない」と大学は答えているようである。
これだけ世間を騒がせているにもかかわらず、トカゲのしっぽ切りで何とか済ませようという、慶応大学の在り方がやはり問題視されているのである。


慶応大学のホームページより

https://goo.gl/ZWP4kN


この処分を受けての、被害者の女子学生やその家族(母親)の対応が週刊誌などの発表されるはずであり、続報を待ちたいと思う次第だ。

< スポンサードリンク >
Copyright © 日々の気になる話などを、書いてゆきます! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。