So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

毎日の生活で、ニュース的な話、気になる話などを書きます!

月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。毎日の生活で、ニュース的な話、気になる話などを書きます!
東京マラソン ゴール地点 東京駅前 変更 2017 2018 高速 ペースメーカー.jpg ..

スポーツの話
画像は"https://goo.gl/iS1xAI"より。2017年は、11回目にして初めてのコース変更が行われた東京マラソン。それまでの10回は、とにかく関係..

記事を読む

大山次郎 木暮克洋 渡辺明竜王 弁護する ホームページ 削除前 魚拓.jpg ..

三浦九段スマホ疑惑関連
画像は"https://goo.gl/YTKDPz"より。大山滋郎弁護士と木暮克洋観戦記者とのつながりは、どうやら東大将棋部にさかのぼるようである。そして、木暮..

記事を読む

忍野さら 現役女子大生 レースクイーン 本名 大学 峰不二子 週刊プレイボーイ グラビア.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/BKuDAx"より。改めて、だが忍野さら(おしのさら)が週刊プレイボーイのグラビアに登場して話題になっている。Twitte..

記事を読む

三浦弘行九段 その後 最新情報 王座戦二次予選 先崎学九段 先手.png ..

三浦九段スマホ疑惑関連
画像は"https://goo.gl/JZirWY"より。三浦弘行九段が竜王戦挑戦者になった周辺から始まった、将棋ソフト疑惑などの問題だが、日本将棋連盟が第三者..

記事を読む

櫻井翔 小川彩佳アナ NEWSポストセブン 熱愛 発覚 テレビ朝日 女子アナ 交際.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/4zs1GE"より。櫻井翔のファンには激震が走った形だろうか?NEWSポストセブンに画像も掲載されているのだが、人気アイド..

記事を読む

芦田愛菜 慶応大学中等部 女子学院 合格 お受験 ドラマ 子役 出演 作品.png ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/garLTt"より。芦田愛菜の超難関中学合格が話題になっている。形だけの記念的な『お受験』ではなく、かなりの高水準の中学に..

記事を読む

東京駅前 行幸通り 東京マラソン ゴール地点 変更 2017年 注意.jpg ..

スポーツの話
画像は"https://goo.gl/JSK75I"より。東京マラソンのゴール地点が、2017年から変更になるので、例年参加してきたランナーは注意が必要である。..

記事を読む

アスクル 倉庫 火災 社員 荷物取り 入る 非常識 消防 防火 5日 火災保険.png ..

天災の話
画像は"https://goo.gl/vOhVyG"より。あまり、消火活動に熱心ではないのではないか?そんな噂が立ちはじめたアスクルの倉庫の大火災の話題だが、あ..

記事を読む

三浦弘行九段 上州将棋祭り ヤマダ電機 復帰 サプライズ 出演.jpg ..

三浦九段スマホ疑惑関連
画像は"https://goo.gl/dDcXba"より。2016年の将棋界を揺るがす大問題となった、スマホ使用疑惑問題。裁定を主として携わった日本将棋連盟会長..

記事を読む

佐江内氏 第5話 本田翼 不倫話 小泉今日子 OL スーパーサラリーマン.jpg ..

テレビの話
画像は"https://goo.gl/yC3uf3"より。藤子・F・不二雄原作と言っても、ちょっと地味な作品で、子供向きということでもない。しかし、お茶の間では..

記事を読む

東京マラソンが再度コース変更?いつ頃の時期に決まりそうなのか

東京マラソン ゴール地点 東京駅前 変更 2017 2018 高速 ペースメーカー.jpg

画像は"https://goo.gl/iS1xAI"より。

2017年は、11回目にして初めてのコース変更が行われた東京マラソン。
それまでの10回は、とにかく関係者が知恵をしぼり、いかに安全に3万人超のランナーを走らせるか、その点だけが懸念されていた。

ところが、ワールドマラソンメジャースの仲間入りを果たして、国際的な市民マラソンとしてのステータスを獲得した東京マラソン。
コース変更により、かなりの高速化も実現し、ペースメーカーによってのタイムコントロールも成功した。
これにて、国内マラソンでは初めての2時間3分台の驚異的なゴールタイムも演出されたのである。

かなりフラットなコース設定は、ランナーの負担をも軽減し、高速マラソンのイメージを示した形となった。
タイム出る!となると、今度は超一流ランナーの関心も集められるため、なおさら注目度の高い大会となるわけである。


この好循環の蔭に、問題点もないわけではない。
今回のように、東京駅周辺をゴール地点とすると、ランナーの荷物引き渡しなどの問題が再度浮上する。
というより、警備体制なども1から見直さなくてはならなくなる。

観戦者によるゴミの問題や騒音の問題など、今までは気がつかなかった新しい問題も目に付いてくる。
そして、過去の記録もすべて"参考記録"となり、相互の比較も難しくなってしまう。


但し、ワールドマラソンメジャースに恥じることのない、レベルも維持されつつある。
東京の街になじみ、人々の協力も得られやすくなってきているのも頼もしい状況だ。

2018年についてだが、コース変更などがあった場合、夏頃までには公式の報告がなされるのではないか?という憶測もある。
東京オリンピックをにらんで、新国立競技場をゴールにしては?という意見も陸上競技連盟などからはでているようである。
ゴール地点を屋内にすると準備がしやすく、混乱も少ない説があるためのようだ。


コース変更にて、2017年の東京マラソンは、成功したと言っても良いと思うが、2018年以降にも何からの変更が加えられるかも知れない。
ワールドマラソンメジャースの各大会も、何度もコース変更して、少しずつ方向性を模索してきている実情もある。
今後も、一層親しみやすくレベルの高い大会に変化していくことが期待されるのである。

< 関連記事 >

【注意】東京マラソンのゴール地点が2017から変更に。その理由は

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

大山滋郎弁護士が木暮克洋の頼みで三浦九段事件の渡辺竜王を弁護

大山次郎 木暮克洋 渡辺明竜王 弁護する ホームページ 削除前 魚拓.jpg

画像は"https://goo.gl/YTKDPz"より。

大山滋郎弁護士と木暮克洋観戦記者とのつながりは、どうやら東大将棋部にさかのぼるようである。
そして、木暮克洋記者から依頼を受けた大山滋郎弁護士は、自身の事務所のホームページに「渡辺明竜王を弁護する」という記事を、当初はトップページに掲げていたようである。
文書は、掲載の直後からTwitter などで評判となり、一時は『怪文書』扱いにさえされるありさまに。

魚拓のため、いつまで掲載されているかわからないが、一応こんな内容だったことが現時点では見て取れる。


『三浦九段不正疑惑について、渡辺明竜王を弁護する』

http://megalodon.jp/2017-0226-1408-55/www.keijibengo.com/9901/index.html

結局、反響の大きさに「抗議のメールや電話が多数あり、業務に影響があったため、依頼者にも了解してもらって削除した」と大山滋郎事務所は回答している。
まあ、しかし、掲載が2月26日の日曜日であり、たいていの弁護士事務所は業務を休んでいるのが通例であろう。
(大山滋郎事務所は、日曜日でもフル稼働しているような大事務所なのかもしれないが...)

また、翌日に日本将棋連盟の臨時総会を控えており、谷川浩二、島朗の両トップに続いて残った5人の理事の解任問題も控えていたのである。
ここは、どこからか?例えば日本将棋連盟の顧問弁護士などから「現時点では、ことを荒立てないで欲しい」などのリクエストが出たのではないか?
そんな背景を考えたりするのだが、どうだろうか?

この解任動議だが、三浦おろしに賛同したとされる青野専務理事、中川大輔常務理事、片上大輔常務理事の3理事が解任されることで決着した。
(発表によると、解任の投票はかなりの僅差であったと報告されている)





三浦弘行九段の出場停止処分が常務会だけで決められ、説明が果たされないことへの不満が募っていたとの報道もある。
----

(追記)

別サイトによると、上記の大山滋郎サイトに掲載された説明文のPDFの一部が、渡辺明名義のクレジットが入っていたとのことである。
この指摘を受けての削除ではないか?との憶測もある。

< 関連記事 >

谷川将棋連盟会長の兄がスマホ疑惑問題に言及。渡辺竜王は廃業だ
渡辺明竜王がブログで謝罪も炎上か?竜王の早まった行動に批判
竜王戦騒動の後日談。『スマホ使用相手とは対戦出来ない』の不審
三浦弘之九段の復帰戦は羽生善治と決定!実力を発揮できるか?!
谷川浩二会長が辞任か?三浦弘之九段のスマホ不正使用疑惑騒動で
渡辺明竜王が就位式で三浦九段に謝罪。トーンダウンの理由は?

< スポンサードリンク >

 タグ

忍野さらが週刊プレイボーイのでブレイク。RQのスタイルと実力は

忍野さら 現役女子大生 レースクイーン 本名 大学 峰不二子 週刊プレイボーイ グラビア.jpg

画像は"https://goo.gl/BKuDAx"より。

改めて、だが忍野さら(おしのさら)が週刊プレイボーイのグラビアに登場して話題になっている。
Twitterの注目キーワード入りしているくらいだから、地下では相当な衝撃が走っているとみられている。
wikiこそ、まだできていないレベルだが、週プレとしてはしてやったり、というところではなかっただろうか?

当分話題の主になりそうな忍野さらについて書いてみたい。

レースクイーンや車関連のイベントなどでの露出が多く、Cartop などでのグラビアの仕事が中心でやってきている。
撮影会などの行事に参加も多いようで現役女子大生との評判もイメージアップに一役買っている感じ。







リアル"峰不二子"などの呼び名も高く、スタイルは抜群で、ここというアラがないのがブレイクの秘密のようだ。
『忍野さら』は芸名にようだが、まだ情報が少なくて本名などもネットには出ていないようである。
将来に期待したい!

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

三浦弘行九段の将棋ソフト関連騒動のその後は?スマホ疑惑の棋士

三浦弘行九段 その後 最新情報 王座戦二次予選 先崎学九段 先手.png

画像は"https://goo.gl/JZirWY"より。

三浦弘行九段が竜王戦挑戦者になった周辺から始まった、将棋ソフト疑惑などの問題だが、日本将棋連盟が第三者調査委員会にて疑惑の裏付けがないことが示された。
三浦九段は実戦復帰を果たし、初戦の羽生善治三冠とは僅差の激戦を演じ、人対人の将棋の面白さを教えてくれた。

さて、その後の最新情報はと言うと...
2月27日に将棋会館にて(東西将棋会館をオンラインで繋いで同時進行で行われるらしいが)将棋連盟の臨時総会が開かれるようで、そこで残りの理事の解任について話が出るようだが...

28人の棋士が署名に応じ、全体の1割が申し立てすると臨時総会が開かれる決まりになっているという。
229人の現役会員の内、1割を越える署名が集まったため、臨時総会にて協議する流れになったのである。


さて、インターネット上では、いろいろの思惑が現在も流れているが...

先日、対局日に対局場からから外出したため、村田顕弘 五段と金沢孝史 五段が処分を受けた。

村田五段・・・夕食休憩の際にコンビニで買い物
金沢五段・・・昼食休憩時の外出


従来は、紳士協定として守られていた将棋ソフトなどは使われない、という前提がこの度の騒動で揺るがされる事態となった。

スマホ禁止になると、急激に順位が下がるなどの棋士が出るのではないか?などと2chなどでは語られていたが、そんな兆候があるのだろうか?


☆ 森内俊之九段がAクラスから転落

個人的には、ファンなのだが森内九段がBクラスに転落している。
あまりスマホソフトとは関連づけしたくないが、タイミングが悪い感じである。

むしろこの時期に目立ったクラス移動(特に降格)があったりすると、かえって不審感をもたれかねない。
森内俊之九段、頑張って返り咲いて下さい!!!


☆ 三浦弘行九段も二連敗している...

緊急措置によりAクラスに残留した三浦弘行九段だが、初戦の羽生善治三冠戦は36万人がニコ動で観戦する大熱戦を演じていた。
実戦から4ヶ月近く遠ざかっている三浦弘行九段にイキナリ羽生三冠となれば、そうとう厳しい一戦であったに違いない。
羽生善治三冠にしても、永世竜王が掛かった重要な一戦であり負けられない。

中盤までは三浦弘行九段優勢が伝えられる中、やはり実戦から離れていたのもあってか秒読みに入ると難しい状況を打破できなかった。


その次が、先崎学九段に先手で敗北してしまっている...
将棋のブランクって、どんな感じなのだろうか?
幼少の頃から、連日将棋を指してきた三浦弘行九段としては初めてのことらしく、終盤で厳しくなったと伝えられている。

先崎学九段と言えば、ギャンブルとか著作などでちょっとチャラいキャラと思われつつあるが、かつては『羽生か先崎か』と言われた逸材である。
そして、少しでもスキがあればつけ込んでいくのがプロの世界である。

実戦慣れするには、相当時間が掛かりそうだが、三浦弘行九段も頑張って下さい!


< 関連記事 >

谷川将棋連盟会長の兄がスマホ疑惑問題に言及。渡辺竜王は廃業だ
渡辺明竜王がブログで謝罪も炎上か?竜王の早まった行動に批判
竜王戦騒動の後日談。『スマホ使用相手とは対戦出来ない』の不審
三浦弘之九段の復帰戦は羽生善治と決定!実力を発揮できるか?!
谷川浩二会長が辞任か?三浦弘之九段のスマホ不正使用疑惑騒動で
渡辺明竜王が就位式で三浦九段に謝罪。トーンダウンの理由は?


< スポンサードリンク >

 タグ

櫻井翔(35)がテレ朝女子アナ小川彩佳(32)と熱愛発覚?

櫻井翔 小川彩佳アナ NEWSポストセブン 熱愛 発覚 テレビ朝日 女子アナ 交際.jpg

画像は"https://goo.gl/4zs1GE"より。

櫻井翔のファンには激震が走った形だろうか?
NEWSポストセブンに画像も掲載されているのだが、人気アイドルグループ『嵐』の知的アイドル 櫻井翔に熱愛が発覚したようである。
ジャニーズ事務所の中では、SMAPの解散を受けて次世代トップの期待が大きい嵐であるが、このところちょっと人気を下げる事件が発覚。

松本潤が井上真央と葵つかさとの二股交際報道は、多くの『マツジュン』ファンに悲鳴を上げさせたばかりである。
現在、明治チョコレートのイメージキャラである松本潤は、バレンタイン付近までは継続するとして、この後どういう扱いになるのだろうか?

それはさておき、櫻井翔の相手とされる小川彩佳アナとはどんな人物なのか?ということになる。

小川アナは、2007年に青山学院大学を卒業してテレビ朝日に入社した。
田原総一朗の『サンデープロジェクト』の司会に抜擢され、古舘伊知郎の『報道ステーション』のサブキャスターも2011年から務めている。
古舘伊知郎が退任後の現在も、留任しており手腕を買われている実力派である。

NEWSポストセブンが報じるには、どうもかなり以前からのつながり、という印象なのだ。
ファンだけでなく、ジャニーズ事務所からも悲鳴が上がっている気がするが...

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

芦田愛菜を鈴木福が語る。薬剤師になり新薬を作るのが夢とか。

芦田愛菜 慶応大学中等部 女子学院 合格 お受験 ドラマ 子役 出演 作品.png

画像は"https://goo.gl/garLTt"より。

芦田愛菜の超難関中学合格が話題になっている。
形だけの記念的な『お受験』ではなく、かなりの高水準の中学に難なく合格しているというのだから凄い。
普通の小学生なら4年生ぐらいから塾通いをしながら3年計画を立てるのが普通という、凄い世界である。

ところが芦田愛菜の場合6年生の夏頃から準備を始めて、一日12時間と言われる超短期準備での合格となればやはり唸らざるを得ない状況だ。
合格したのが、慶應義塾中等部、女子学院などであり、芸能生活を傍らに続けながらとなるとかなりの"偉業達成"となるのではないか?

『同僚』(?)の鈴木福の話によると、芦田愛菜の『仕事ぶり』はかなりのものらしい。

「とにかくNGは出さない、セリフを噛んだりもほとんどない」という、テイクは毎回1発で決まるとのことで、ベテラン俳優顔負けの水準だという。
恐らくその蔭では地道な練習など、水準の高い努力が秘められている印象が強い。

鈴木福の話によると、小学1~2年生の時の夢として「薬剤師になりたい、新薬を作る」などと語っていたという。
となると、慶応大学には薬学部が近年新設されているので、慶大系に進学があり得るのではないか?

世間的な「子役はしょせん、出世しない」などのジンクスに真っ向から立ち向かった形となっているのか?
芦田愛菜の将来に期待したいところである!

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

【注意】東京マラソンのゴール地点が2017から変更に。その理由は

東京駅前 行幸通り 東京マラソン ゴール地点 変更 2017年 注意.jpg

画像は"https://goo.gl/JSK75I"より。

東京マラソンのゴール地点が、2017年から変更になるので、例年参加してきたランナーは注意が必要である。
せっかくなじみになってきた、これまで11回も同じコースで行われてきた東京マラソンが変更になる理由は何なのだろうか?

その一つには、東京マラソンが『アボット・ワールドマラソンメジャーズ』という有名で格式の高いレースに加盟したことに由来する。


アボット・ワールドマラソンメジャーズとは?


2006年に、ボストンマラソン(4月中旬)、ロンドンマラソン(4月下旬)、ベルリンマラソン(9月下旬)、シカゴマラソン(10月上旬)、ニューヨークシティマラソン(11月初旬)で始まった。
5大マラソンとして知られていたが、途中から東京マラソン(2月下旬)が2013年大会から追加になっている。

これにて、東京マラソンは、世界のトップレースに肩を並べることになったのである。

東京マラソンは、3万6千人ものランナーが参加するイベントであるが、そのうち6400人は外国人ランナーであると言われている。
そのゴール地点は、やはり東京っぽいところでないと!というのが、今回の変更の主な理由であるようだ。

大都市東京で、大人数が参加するマラソン大会ともなると、その運営が極めて大変となる。
主として、交通規制などが問題になるのだが、そのスムーズな運営のために、交通の影響が少なくなるように、ゴール地点には臨海部のビッグサイトが選ばれてきたのである。
しかし、ビッグマラソンの仲間入りを果たした現在、やはりゴール地点が名物ともなるべく、東京として印象的な場所でなくてはならなくなったのである。

有名マラソンのコースといえば、名所というべきポイントがあり、例えばボストンマラソンで言えば、ゴールの少し手前の『心臓破りの丘』などが有名である。
そして、東京のゴール地点と言えば?
最も東京らしくて、しかも交通規制などがやりやすい地点を、運営当局は模索してきたのである。

最終的に選ばれたのが、東京駅付近の行幸通りというわけである。
画像は、秋の銀杏並木の状況であるが、かなり印象的な場所になるのではないかと思う。
このコース変更により、これまでの大会記録はすべて参考記録になってしまうが、それを上回る、ランナーにとってやりがいのあるコースになったのではないだろうか?

< 関連記事 >

東京マラソンが再度コース変更?いつ頃の時期に決まりそうなのか

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

アスクルの倉庫の火災がまだまだ続く。職員が私物を取りに建物へ

アスクル 倉庫 火災 社員 荷物取り 入る 非常識 消防 防火 5日 火災保険.png

画像は"https://goo.gl/vOhVyG"より。

あまり、消火活動に熱心ではないのではないか?
そんな噂が立ちはじめたアスクルの倉庫の大火災の話題だが、あまり報道されないも地味に5日も立ってしまっている。
保険が掛かっているので、あまり中途半端に焼け残ってもダメなんでは?等という声もすらある。

例えば、一般家屋の場合だが、梁(はり)が燃え残ると半焼、梁が落ちると全焼の扱いとなり、保険金が全然違うのである。
熟練の消防士ともなると、放水で梁を落として全焼にしてあげる、などという技すらあると聞く。

ということで、アスクルの火災だが中途半端に燃え残るとダメ?などという意見もすらある。

気の毒なのは、周辺の住民である。
近隣が住宅が少ないのが幸いなのだが、近隣の世帯には避難勧告が出されており、類焼の心配におびえている家族は不安の毎日と思われる。

困った情報としては、火災が発生した後に、社員がロッカーなどに荷物を取りに入ったりしていることである。
アスクルとしては「完全を確認した上で、侵入を許可した」等と言っているも、やはり大きい建物とは言え、火災進行中の家屋に一般人が入るのはとても危険とのこと。

5日も経過して、全く鎮火のめどが立たない現状であるのも、やはり何か危機感が欠如しているせいではないのか?と思ってしまうのだが...

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

谷川浩二会長の兄 俊昭氏が三浦弘行九段に手紙を出していた。

三浦弘行九段 上州将棋祭り ヤマダ電機 復帰 サプライズ 出演.jpg

画像は"https://goo.gl/dDcXba"より。

2016年の将棋界を揺るがす大問題となった、スマホ使用疑惑問題。
裁定を主として携わった日本将棋連盟会長の谷川浩二会長が責任を取る形で辞任。
島朗(しまあきら)常務理事も追うように辞任することになってしまった。

現在将棋連盟に加盟している棋士および引退棋士たちによる追求があり、辞任は2人には留まらない可能性も出てきた。
すなわち、三浦弘行九段を竜王戦の挑戦者から下ろした現理事たちも辞任すべきと言う流れがあるようだ。

三浦弘行九段のインタビューの中で、谷川浩二会長の兄 俊昭氏が三浦弘行九段に宛てて手紙を出した話が出てくる。
正確に言うと、谷川俊昭氏が三浦弘行九段の師匠 西村一義九段に出した手紙が三浦弘行九段に回ったようだ。

それによると「自分の弟(=谷川浩二氏)の裁定、処分を下したことについて申し訳なく思う」という下りがあるらしい。

これについて、三浦弘行九段は「一番きつい思いをしたのは自分だが、谷川会長もきついんだろうな、と感じた。
谷川会長もある意味、被害者のようなものだから。

谷川会長のお兄さまの手紙で、自分の中にあった激しい怒りの感情みたいなものが少し収まったという気がする」

< 関連記事 >

谷川将棋連盟会長の兄がスマホ疑惑問題に言及。渡辺竜王は廃業だ
渡辺明竜王がブログで謝罪も炎上か?竜王の早まった行動に批判
竜王戦騒動の後日談。『スマホ使用相手とは対戦出来ない』の不審
三浦弘之九段の復帰戦は羽生善治と決定!実力を発揮できるか?!
谷川浩二会長が辞任か?三浦弘之九段のスマホ不正使用疑惑騒動で
渡辺明竜王が就位式で三浦九段に謝罪。トーンダウンの理由は?

< スポンサードリンク >

 タグ

佐江内氏の視聴率はどうなった?日テレで低予算で善戦している

佐江内氏 第5話 本田翼 不倫話 小泉今日子 OL スーパーサラリーマン.jpg

画像は"https://goo.gl/yC3uf3"より。

藤子・F・不二雄原作と言っても、ちょっと地味な作品で、子供向きということでもない。
しかし、お茶の間では案外人気を集めてそうな印象がある『スーパーサラリーマン佐江内氏』。

日本テレビが土曜日の視聴率が取れそうな時間帯に、案外低予算を印象付ける『佐江内氏』だが、ストーリーよりちょっと笑えるドラマである。
単なる、さえないヒーローものというだけではなく、主人公の家族がかなり悲惨な状況でペーソスを誘う感じ。

ちょっとドラマ枠で捉えるには、少し抵抗があるが、視聴率はまずまずの線を推移している。

第一話 12.9%
第二話 9.6%
第三話 9.2%
第四話 8.9%
第五話 9.4%

ちょっとだけ数字低下気味だったのだが、第五話は本田翼が登場し不倫関連のネタが効いていたのか、数字が盛り返した。

まあ、1本1億円と言われる、木村拓哉主演の『A Life』の第一話 14.2%と比べたら、断然コスパよいはずです、佐江内氏。
ちょこちょこっと笑えるし、土曜日の夜にリラックスしてみられるのがやっぱり良いかな?

福田雄一路線が、テレビドラマのジャンルで定着するかどうかの試金石となる作品か?
脚本・演出の福田雄一は、何だか劇団みたいなノリでセットで動いている感じ。
本田翼みたいな、ちょっと魅力的なキャストがやっぱり必要なのかも??

土曜日の夜の遊びとかの行事に振り回されないように、視聴率キープしてもらいたい!!!

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

Copyright © 日々の気になる話などを、書いてゆきます! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。