So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

毎日の生活で、ニュース的な話、気になる話などを書きます!

月別アーカイブ:2016年09月

2016年09月の記事一覧。毎日の生活で、ニュース的な話、気になる話などを書きます!
大口病院 男2人 氏名 所属 扶桑社 SPA!  記者 警備員 取り押さえる 山崎元 清水亮太.png ..

事件の話
画像は"https://goo.gl/lx193x"より。かなり謎を極めている感じの、横浜市神奈川区の大口病院だが、その後の話である。今度は謎の侵入者があり逮捕..

記事を読む

大口病院 横浜市 点滴バッグ 液体 注入 痕跡あり 85床 2ヶ月 50人死亡.png ..

事件の話
画像は"https://goo.gl/iCxCiI"より。「犯人は、点滴の中に消毒液を入れるにあたり、少しずつ濃度を上げていくやり方で、老衰や心不全に見せかける..

記事を読む

大口病院 消毒剤 混入 中毒死 看護師 担当 別々 犯人は?.jpg ..

事件の話
画像は"https://goo.gl/rqU37A"より。とにかく不思議でしょうがないのが、横浜市神奈川区、大口病院の中毒死事件である。病院長はインタビューに応..

記事を読む

ほのかりん 川谷絵音 新彼女 過去の交際歴 仮面ライダー フォーゼ ゴースト.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/TbWAa3"より。ベッキーとの不倫関係やLINEの話など、激しいやりとりがあったものの、元妻とは離婚が成立し、フリーにな..

記事を読む

阿川佐和子 とと姉ちゃん 突然出演 1週間前 テレビ司会役 初朝ドラ.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/qjyCXq"より。阿川佐和子自身は「突然の話で驚いたが、気がついたら『はい』と返事していた」と語る。現在、人気放映中のN..

記事を読む

朝霞市 少女誘拐事件 寺内樺風被告 アサガオの種 洗脳 監禁.jpg ..

事件の話
画像は"https://goo.gl/XDGbxa"より。アサガオの種を使って誘拐していた少女を洗脳していた?!埼玉県の朝霞市の中学1年生の少女を誘拐したして逮..

記事を読む

工藤公康監督 ソフトバンク マジック1被本塁打 リーグトップ 一発病.jpg ..

スポーツの話
画像は"https://goo.gl/BIcmA2"より。9月29日に、首位の日本ハムがオリックスに粘り勝ち、ソフトバンクはサヨナラ負けを喫してマジックが1とな..

記事を読む

タカタ エアバッグ 経営再建 支援企業 投資ファンド 入札締め切り 5社応札.jpg ..

経済の話
画像は"https://goo.gl/3P2sX8"より。エアバッグの問題でリコール(無償修理・回収)で揺れるタカタが支援企業を募集していた。このほど、バックア..

記事を読む

フロリダ・マーリンズ ホセ・フェルナンデス投手 ボート事故 死去 24歳.png ..

スポーツの話
画像は"https://goo.gl/uxJXLO"より。イチローのチームメイトフロリダ・マーリンズの投手、ホセ・フェルナンデス投手が不慮の事故に巻き込まれたよ..

記事を読む

翡翠 日本鉱物科学会 日本の石 選定 糸魚川市 勾玉 パワーストーン.jpg ..

国内の話
画像は"https://goo.gl/qir0tW"より。日本の花は桜とか、日本の鳥は雉とか、国の○○はたくさんあるが、国の石といえば?このほど、日本鉱物科学会..

記事を読む

大口病院で謎の侵入者あり。逮捕された男二人の素性は?

大口病院 男2人 氏名 所属 扶桑社 SPA!  記者 警備員 取り押さえる 山崎元 清水亮太.png

画像は"https://goo.gl/lx193x"より。

かなり謎を極めている感じの、横浜市神奈川区の大口病院だが、その後の話である。
今度は謎の侵入者があり逮捕騒ぎとなっている。

9月30日の夕方5時過ぎに、大口病院に素性不明の男2名が侵入し、現行犯逮捕された。
そうでなくても、疑わしい状況にある大口病院に、今度はなにがあったのだろうか?

男2人はどうやら、大口病院とは関係ない人間のようである。
しかし、不法に大口病院内に侵入していたため、大口病院の警備員らが確保して、神奈川県警神奈川署に引き渡した。

男2人は「病院内を撮影するために、大口病院に侵入した」と容疑を認めているという。

逮捕されたのは

雑誌記者の山口元 容疑者(46)
大学2年生の清水亮太 容疑者(20)

である。
事件があった大口病院の4階にて、清水亮太容疑者がスマートフォンを使って写真を撮影しようとしていたようだ。
看護師が連絡し、駆けつけた男性警備員が清水容疑者を取り押さえた。

その後、清水亮太容疑者から電話連絡を受けてエレベーターで4階に上がってきた山口元 容疑者を病院の男性職員が取り押さえたようである。

どうやら、扶桑社のSPA!の記者らだったようであるが、扶桑社は「まだ事実を確認していないので、コメントできない」と説明している。
現在、建造物侵入の容疑がかけられているが、病院は病人が休息するところで不穏行動は許されず、重い量刑になる可能性もある。
(組長を狙うなどの際も、ホテルや保養所を出た瞬間を狙うことが多いという)

かなり人騒がせな連中であるが、神奈川県警神奈川署は余罪なども取り調べているという。

< スポンサーサイト >

大口病院は横浜でも重症患者が多い病院。2ヶ月で50人死亡とは?

大口病院 横浜市 点滴バッグ 液体 注入 痕跡あり 85床 2ヶ月 50人死亡.png

画像は"https://goo.gl/iCxCiI"より。

「犯人は、点滴の中に消毒液を入れるにあたり、少しずつ濃度を上げていくやり方で、老衰や心不全に見せかける工夫をしていたのでは」
(捜査情報に詳しい人物から)

点滴のバッグは、吊したときの一番下の部分にちょっと特殊な口金のような仕組みが付いている。
ここの中央部に点滴の管を差し込んで液を滴下して行くのだが、その周囲に3~4の差し込みができる構造になっている。
通常、中央に一番太い点滴の管を差し、周りの差し込みから(必要であれば)他の注射器で薬液を注入する仕組みになっている。

そして、点滴の差し込みの部分に小さな穴がみつかり、要するに何らかの液体がその穴から注入されていたことが知られるわけである。

日刊ゲンダイによると、ゲンダイが病院に問い合わせの電話をしたところ、代理人弁護士が応じたという。
「(ゲンダイの)論調に事実誤認がある。個別の取材には応じられない」


死亡した患者の主治医である大口病院の女医は「残された患者のためにも医師や看護師は全力を尽くしている。
休んだり辞めた職員はいません」と説明しているという。


それにしても、病床数が85床程度の病院で病死者が2ヶ月で50人と言えば、いくら何でもおかしいことに気がつかなかったのか?
「4人亡くなった日が1日、5人亡くなった日が1日」と、最高病死者を記録した日はそれぐらいだったようだ。
もっとも(言葉は悪いが)、それくらいのペースで病死者が出ないと、2ヶ月で50人のペースにはならないだろう。

しかも、病死者が4階の病室に限定されているようである。
(4階に、重症の患者を集めるような、患者配置がされていたのだろうか?)

いや、それにしてもおかしい、多すぎる死者数である。

< スポンサーサイト >

大口病院の中毒死事件の2名の患者の担当看護師は別だった謎。

大口病院 消毒剤 混入 中毒死 看護師 担当 別々 犯人は?.jpg

画像は"https://goo.gl/rqU37A"より。

とにかく不思議でしょうがないのが、横浜市神奈川区、大口病院の中毒死事件である。
病院長はインタビューに応えて「(死者が)ちょっと多いかな?と思ったけれど...」とケロリと説明する。
しかしである、85床のベッドしかない大口病院で、2ヶ月で48人も死者が出ているのである。

4人亡くなった日が1日、5人亡くなった日が1日と記録されている。
何も感じなかったのだろうか?
病院というのは(確かに高齢の患者が多い病院だったとはいえ...)そんなにバリバリ亡くなるものなのか?

ちょっと病院長の説明は、おかしくないだろうか?


さて、傷害致死事件としての捜査が進んでいる大口病院だが、検死の結果、消毒剤の中毒死が確認されている2名について担当看護師は別だったことが分かった。
大口病院では、部屋ごとに担当看護師が決まっているので、別室にいた2名の担当看護師も2名いたことになる。

となると、同一人物が点滴に消毒剤を混入していた可能性は低くなる印象である。
2人の看護師が、点滴のバッグを手にしていたときには、既に消毒剤が混入されていた可能性が高いと推察される。

大口病院では、点滴バッグが誰でも触れる状態で置かれていたと言われている。
となると、置かれた状態のときに犯人が点滴バッグに接近して消毒剤を混入したイメージを持つのだが、どうだろうか?


< スポンサーサイト >

川谷絵音の新彼女『ほのかりん』であることが拡散。Eテレに出演中

ほのかりん 川谷絵音 新彼女 過去の交際歴 仮面ライダー フォーゼ ゴースト.jpg

画像は"https://goo.gl/TbWAa3"より。

ベッキーとの不倫関係やLINEの話など、激しいやりとりがあったものの、元妻とは離婚が成立し、フリーになっている川谷絵音。
その後、三軒茶屋のダーツバーを貸し切りにして、かなり遅くまでパーティー状態になっていることが一部のマスコミで報じられていた。
ベッキーとの関係でも、ほとんど謝罪はおろか、説明会見を開いていなかった川谷絵音。

その上、ほとぼりが冷めたと見るやいなや、若い女性(=ほのかりん)を支度マンションに『お持ち帰り』とは、かなり人間性が疑われる川谷絵音であった。
芸能界からは「この時期に川谷絵音とつきあっている神経が分からない」などの声もあるようだ。
しかし、川谷絵音自身が既に離婚成立した後であり、誰とつきあおうが文句のつけようがないと言えばない。

川谷絵音は自身のコンサートのMCでの発言がこれである。

「言っておくけど俺好きで黙ってたわけじゃないから! 
こんなこと言うと多分叩かれるけど、すごいネットとかでみんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの? 
内輪での話だからみんな関係ないじゃん。

メンバーやスタッフさんには謝りましたけど、それ謝ったよ、って報告してもまた何か言われるじゃないすか」


そこへきて、今度は19歳の女性との交際発覚と、週刊文春がスクープしている。
相手は『ほのかりん』という19歳の女性である。

ほのかりんは、タレント事務所GMBに所属する、モデル、女優といったところであろうか?
しかし、ほのかりんは19歳にして芸歴が長く、仮面ライダーフォーゼや仮面ライダーゴーストなどに出演歴がある。
NHKのEテレにも出演中(Rの法則)である。

かなり早熟な印象のほのかりんだが、息長くやっていけるものか?
いや、タレントは将来性などは、あまり考えないで生活しているのかも知れないが、ちょっと??な状況のようである。
(ほのかりんのツイッターアカウント @RinHonoka は既に削除されている...)

< スポンサーサイト >

阿川佐和子が朝ドラに出演。「収録1週間前に突然話が来た」

阿川佐和子 とと姉ちゃん 突然出演 1週間前 テレビ司会役 初朝ドラ.jpg 画像は"https://goo.gl/qjyCXq"より。 阿川佐和子自身は「突然の話で驚いたが、気がついたら『はい』と返事していた」と語る。 現在、人気放映中のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』から、なんと収録1週間前に話が来たという。 もちろん、阿川佐和子が連続テレビ小説に出演するのは初めてである。 「演出家の人が若くて厳しい人で、こんな張り詰めた撮影現場で毎日のように10ヶ月ドラマ作りをするのは実に大変。 主役の高畑充希さんや、スタッフの皆さんには恐縮至極だった」とのこと。 出演場面が、高畑充希扮する主人公の恒子が日本出版文化賞を受賞し、その受賞後にテレビ出演するシーンである。 そのテレビ番組の司会者の役に起用されたのであった。 「(阿川佐和子の)出演シーンがテレビのトーク番組の場面なもんだから、テレビ局野スタジオのセットなんですね。  すると、誰が本物のカメラマンで、誰が照明係に扮している役者なんだかさっぱり分からない。  おかしいやら緊張するやら」 軽妙な阿川トークが続いたが、本人は「放送を見るのが怖い」と一言。 < スポンサーサイト >

寺内樺風被告が初公判。アサガオの種を使って洗脳していた?

朝霞市 少女誘拐事件 寺内樺風被告 アサガオの種 洗脳 監禁.jpg

画像は"https://goo.gl/XDGbxa"より。

アサガオの種を使って誘拐していた少女を洗脳していた?!
埼玉県の朝霞市の中学1年生の少女を誘拐したして逮捕されていた、当時千葉大生だった寺内樺風被告。
同級生とドライブに出た際に、小さい女の子を見かけて「ああ、連れて帰りたい」などと発言したため、同級生も諭すなどの場面もあったという。

しかし、そのときは既に、中学1年生の少女をアパートに監禁していたのであった。

誘拐の際に、車のナンバーからアシが付かないようにと、東京・神奈川で6組12枚のナンバープレートを窃盗して、使っていたとのことである。
これが検察側が冒頭陳述で、かなり計画的であると主張した根拠の一つである。

誘拐当初は「両親が離婚することになったので、弁護士が説明する」と言い、無理矢理連れ出した。
車に乗せるなり、準備していたアイマスクで目隠しをしていた。
前言を翻し「両親には借金があり、あなたの臓器を売ろうとしている」などと説明していた。

繰り返し「私は捨てられた、帰る場所はない」と復唱させ、書かせていたという。

少女を洗脳するために、自作のアサガオの種から抽出した薬を食事に混ぜたため、少女の体調は急激に悪くなった。

少女は、何度か部屋から出ることに成功するが、外部と接触することには失敗したようである。

詳細は こちらも...

https://goo.gl/2bty4g

< スポンサーサイト >

工藤公康監督が頭を痛めるソフトバンクの病気とはいったい?!

工藤公康監督 ソフトバンク マジック1被本塁打 リーグトップ 一発病.jpg

画像は"https://goo.gl/BIcmA2"より。

9月29日に、首位の日本ハムがオリックスに粘り勝ち、ソフトバンクはサヨナラ負けを喫してマジックが1となった。
ソフトバンクの工藤公康監督も、終盤までは首位を走っていたにもかかわらず、残り試合が1桁になってからの逆転劇にちょっと傷心気味。

「まだ終わりじゃない」
「選手は一級一打に魂を込めてくれている」
「日本ハムが負けることもある」

かなり選手をサポートする発言をしているのだが、ここへきての連敗が痛い。
日本ハムは、最下位でモチベーションを持ちにくいオリックスに連勝。
ソフトバンクは、CSで対戦がほぼ決まっているロッテがここで一叩きしたいと意気込んでいる状態である。

ソフトバンクの今期の失速はやはり、レギュラー陣に故障が多くて困ったのが実情なのだが、手負いの状態でCS巧者のロッテと対戦は厳しいかもしれない。
工藤公康監督の求心力が落ちているとか、選手が監督の思惑通り動いてくれていない、などの声もささやかれている。


ここへきて、工藤監督が困りに困り、時にはミーティングで声を荒げてしまうという困った"病気"があるようだ。
それは"一発病"である。

ソフトバンクの被本塁打がリーグワーストの123本塁であり、一振りで勝敗が決してしまう、プロの厳しい面を見せつけられているのである。
投手出身の工藤監督が、リード面でもかなり細かく指示を出してきたようなのだが、そこはプロ野球。
ちょっとでも甘いところがあれば、容赦なくつけこんでスタンドに運んでしまうのである。

ソフトバンクの走ってつないで、頑張って得点しても、カーンと一発で試合を決められては元気もなくなってしまうというものだ。
CSは、かなり厳しい戦いを迫られると思うが、検討の余地が残されているようでもある。

タカタが支援企業を募集中。同業大手や投資ファンドが応札。

タカタ エアバッグ 経営再建 支援企業 投資ファンド 入札締め切り 5社応札.jpg

画像は"https://goo.gl/3P2sX8"より。

エアバッグの問題でリコール(無償修理・回収)で揺れるタカタが支援企業を募集していた。
このほど、バックアップ企業選定の入札公募を締め切ったところ、同業の大手や投資ファンドなどが応札してことが判明した。
この中でも、有力とみられているのがダイセルの関連会社との噂である。

タカタはリコールの問題が深刻で、立て直しが大変なようだが、エアバッグ大手が破たんしたのでは頼っていた自動車各社も困る。
入札したのは

・化学メーカーのダイセルと提携関係にある、アメリカ投資ファンドのベインキャピタル
・寧波均勝電子の関連企業であるアメリカの自動車パーツの大手 KSS社(キー・セイファー・システムズ)
・アメリカの投資ファンドKKR社(コールバーグ・グラビス・ロバーツ)
・エアバッグで世界最大手のスウェーデン・オートリブ社
・アメリカのパーツメーカーのフレックスNケート社

の計5陣営のようである。

まあ、かなり有望なところが手を上げてくれている感じなのだが、これはタカタが手広く声をかけたのもあるかもしれない。

これに対して撤退を示したのが...

・アメリカ投資ファンドのカーライル・グループ
・アメリカのZF TRW

などである。

とにかく優に1兆円を上回るリコール費用を肩代わりしてもらうために、経営再建を手伝ってくれる支援企業を選定している様子。
なお、タカタの保有株式の6割は創業家が負担していたが、それだけではとてもおっつかない状況のようだ。
ダイセルは、かなり心強いパートナーとなってくれそうである。

再建プランの提示を求め、2社程度に最終的には絞り込んでいく予定である。
タカタとしては、10月には最終決定をし、年内には正式発表したいとしているようだ。

マーリンズのフェルナンデス投手がボート事故で死去。24歳。

フロリダ・マーリンズ ホセ・フェルナンデス投手 ボート事故 死去 24歳.png

画像は"https://goo.gl/uxJXLO"より。

イチローのチームメイトフロリダ・マーリンズの投手、ホセ・フェルナンデス投手が不慮の事故に巻き込まれたようである。
フロリダ州のマイアミで9月25日の午前3時に船舶の事故の通報があったようである。

マイアミの浜辺の岩礁に衝突した全長30フィート(≒9メートル)のボートを地元警察が発見し、3名が死亡していたという。
地元警察は現在も生存者を捜索中だとのことである。

フロリダ・マーリンズのホセ・フェルナンデス投手は24歳でキューバ出身の若きエースである。
2013年はナショナルリーグの新人王であり、堂々たるローテーションの要であると言えよう。
2016年のシーズンは、29試合に先発し、16勝8敗 防御率 2.86 とナショナルリーグを代表するロースターであった。

フロリダ・マーリンズは奇しくもイチローのMLB3000安打達成の祝賀セレモニーが予定されていた。
ブレーブス戦の開催も予定されていたが、この事件を踏まえて試合は中止された。

ホセ・フェルナンデス投手はイチロー選手を尊敬していたようで「キューバでは神だ」とまで褒め称えていたようである。

『日本の石』として翡翠が選定された!日本鉱物科学会が投票で。

翡翠 日本鉱物科学会 日本の石 選定 糸魚川市 勾玉 パワーストーン.jpg

画像は"https://goo.gl/qir0tW"より。

日本の花は桜とか、日本の鳥は雉とか、国の○○はたくさんあるが、国の石といえば?
このほど、日本鉱物科学会が『日本の石』を投票し、見事『翡翠(ひすい)』が『日本の石』として選定された。
翡翠といえば、古代の日本で装身具として珍重されており、有名な勾玉(まがたま)などは翡翠でできているものが多いようだ。

ということは、それぐらいの昔から翡翠は貴重なイメージがあり、またパワーストーンとしてみなされていたのであろうか?
鉄のない時代に、勾玉のようなデザインを作るのは容易なことではなかったと想像される。
乾燥させた笹の軸に研磨剤入りの砂などを用いて、少しずつ成形していったと想像されている。

日本の石の選定キャンペーンだが、インターネット募集などを含めて22種類の石の中から花こう岩、輝安鉱、自然金、水晶、翡翠の5種類に絞られていた。
9月24日に金沢大学で行われた日本鉱物科学会の総会にて、翡翠が選ばれたと報道された。

翡翠は、新潟県糸魚川市で特産される希少石ということで、もっとも日本らしい石として、今後広められていくことになるようだ。

Copyright © 日々の気になる話などを、書いてゆきます! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。