堤真一 堺雅人 年齢 左江内氏 コメディ シリアス NHK 大河ドラマ.jpg

画像は"https://goo.gl/J8N74x"より。

2017年の第1クールの陰の本命と言われている『スーパーサラリーマン左江内氏』が視聴率を伸ばしそうだ!
このクールでは、木村拓哉vs草彅剛の"SMAPドラマ対決"を尻目に悠々とトップを狙っていそうなのが『左江内氏』の魅力。
周囲に聞いてみても、案外見ている人が多く、番宣もソコソコ、原作が藤子・F・不二雄とちょっと地味な感じだったのに、広がっているようだ。

庶民を味方につけられる作風に、堤真一が案外なエプロン姿で万年係長のダメ男 左江内を演じたりするのが面白い!
笑える作品も、今クールは少なかったりしたのかも知れないが、脚本が福田雄一とファミリー向けの作品が得意なのもあるのか?
堤真一がシリアスドラマ以外でも新境地を開いて?笑われる役に挑戦しているところも見所なのかも知れなかった。

週末の良い時間帯に、王者日テレが意欲的に挑戦してきているのも興味深いところである。
鬼嫁役の小泉今日子は「(自分の得意エリアでないだけに)役作りに1年かかった!」などの発言もあるが、案外ハマっている感じも?
今後の活躍に期待したいが、作品全体としては、まだまだ上が望めそう(数字的に!)な印象がある。

見る側をあまり選ばぬ作品の流れも、上位人気にランクインしそうな予感で満ちている。
堺雅人も『半沢直樹』『リーガルハイ』と振れ幅の大きい役で好評を博しているのだが、この先が期待されるところでもある。
ちなみに堤真一(51)に対して、堺雅人(42)とほぼ一回り違う世代だが、今後は対決が見物である。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ