武豊と菜七子.png

画像は"http://goo.gl/qED0GN"より。

藤田菜七子騎手のインタビューに突然
あのレジェンド騎手が現れた!


3月6日の中山競馬、最終レース後
藤田菜七子騎手の取材陣が集まった。

土曜日が2着で、日曜日は着外が2回と
待望の初勝利はお預けになっている
のだが、

緊張気味に受け答えをしている
藤田菜七子騎手のところへ、
突然、武豊が現れたのである。

「こんにちは。武豊と申します。
 宜しくお願いします」

と例の『豊スマイル』で挨拶したので、
藤田菜七子騎手は感激と驚愕で
立ち尽くすことに。


ここからが、楽しいトークタイム。

武「ずっと並走されたので気を使い
  ました(笑)。

  4コーナーで外に出そうとしたら
  『コラ!』と言われました」

菜「言ってないですよ!」


ジョークも楽しくインタビューが
続いた。


前日の藤田騎手が2着になったレースを
VTRでみたという武豊。

「新人だということを考えれば
 よく乗れている。
 最後にしっかりと追えていた。
 僕のデビュー戦よりうまいと思います」

と絶賛。


ツーショット撮影時に、カメラマンが
もっと近づいてというと

「ファンに怒られちゃう。
 あんまり近づいたら手つないじゃうぞ」

と達人の下も滑らかなのだった。